冬至かぼちゃ | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

冬至かぼちゃ


今日は、1年で一番昼間が
短いと言われている『冬至』雪


大好きな
「いとこ煮」を作りました割り箸
かぼちゃ🎃と小豆はベストコンビ🎵



作ったと言っても、小豆は市販爆笑
だから3分くらいで出来ちゃう(笑)

でも、毎年食べているのに
何故冬至にこれ食べるんだろう⁉
って、毎回思っていた滝汗

なので調べてみたら
へぇ~びっくり
って事でした!!

厄除けとかetc


こちらに色々ありましたので
良かったら下差し

参考サイト



さあ~
体感的には、これからが
冬本番⁉って感じですが
冬至を過ぎれば、明日から暦では
日が長くなり、春に向かうんですよアップアップアップ

そうですよね!
春は直ぐそこだ~爆笑桜

ってちょっと早いか(爆)

明日から連休ですね~
楽しい時間をお過ごし下さいませウインクバイバイ