贅沢なお味 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

贅沢なお味


昨日は、旦那さんと久しぶりにお出かけ~
と言っても、2駅先の三味線の和雄ちゃんのお家に
お呼ばれしたので、歩いてね走る人走る人

でも、かなり風が強かったのでチョー寒かった(((=ω=)))ブルブル

お土産は、手作りの『フォンダンショコラ』を持って行きましたプレゼント

これは本当に簡単なんですが、かなり本格的なお味に仕上がります合格
本当にお勧めの1品ですよグッド!


フォンダンショコラ


■□■□■□■□■□
材料:カップケーキ型9個分
ビターチョコ(板チョコ)200g 卵4個 バター120g 
ココアパウダー大4 砂糖50g 薄力粉60g

作り方
チョコとバターを湯銭にかけて溶かし、卵砂糖を入れる。
持ったりする感じで混ぜて、薄力粉とココアパウダーを
合わせた物を一緒に入れて混ぜて、型に入れ、170度で13~5分焼く。
■□■□■□■□■□

食べる時に、10~15秒チンすると、トロ~リと
良い感じになりますグッド!にひひ

でも、食べ過ぎに注意ですね注意