グリーンorレッド? | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

グリーンorレッド?

タイカレーの代表と言えば、グリーンカレーとレッドカレー
グリーンカレーは何時もの作る定番ですが
レッドカレーってどうなんでしょう?

そこで今回はこれをゲッチューダウン

「レッド・グリーンカレーペースト ゲーンキョーワーン(ニタヤ:500g)」
このレッドを作ってみる事にビックリマーク


松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-レッドorグリーン


今日はね、アシスタントが全て材料の下準備をしてくれたので
チーフシェフの私は、楽チン~にひひ音譜

アシスタントが誰かって?
勿論、旦那さんですけどぉ~何かべーっだ!


松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-下準備


さて、チーフシェフは料理にかかります!!

今回は、チキンにしました。
焼き色をつけておきます。

松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-チキン


ニンニクしょうがと玉ねぎを炒め、カレーペーストも
炒めます。


松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-レッドカレー


材料を全て炒めて、ココナッツミルクを入れ馴染ませて
お水も加え、ナンプラーで味を調え完成~合格


松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-レッドカレー


ワカメスープも一緒に
初の『レッドカレー』ナイフとフォーク



松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-レッドカレーとワカメスープ



タイ料理には欠かせないもの
ナンプラーとココナッツミルク


松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba


残りのペーストは、冷蔵庫で保管します。
その前に、シールで密封メラメラ



松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-真空パックくん


レッドカレーとグリーンカレーの違いは・・・
正直よく分かりませんでしたガーンあせる
自分で味を足してしまうので、結局オリジナルの味に
なっているんでしょうねプププッ (*^m^)o==3

そうそう、今日は久しぶりに、おにぎりお米をタイ米にしてみましたビックリマーク
随分前に、米一揆イや・・・米不足になった時初めて
タイ米を食べて、感激ビックリマーク私好みの味ラブラブ!ラブラブ

やっぱりカレーとかには、タイ米合うよねぇ(^_-)vブイブイッ

でも、値段の高いのは、粘り気が日本のお米と大差ないので
カレーには普通のタイ米がお勧めですグッド!