敬老会 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

敬老会

日付が変ったので昨日ですが

北海道の足寄郡陸別町の敬老会にお邪魔しました。


町で一番の御長寿は、101歳のお婆ちゃんクラッカークラッカークラッカー

一番前で最後まで聴いていて下さいましたラブラブ!


近年敬老会にお邪魔しても、本当に皆さんお元気なので

昔の敬老会のイメージとは、全く違う感じになってきてますねビックリマーク


勿論、今までは私の祖父母と同年代の方々でしたけど

今は、丁度私の両親と同年代の方々が多いと言うことも

あるのかもしれませんねぇ~音譜



松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-陸別町敬老会



しかし、北海道のこの時期は爽やかでスッキリとした空気!!

だと思っていたのは、数年も前の事・・・

昨日は、陸別も28度くらいあって、暑いのなんの(;`×,_υ×)ゞ アッツィー


陸別って、キャッチフレーズで「日本一しばれる町」って

言われているくらい寒い所なんですよ(-"-;A ...アセアセ


勿論会場には、エアコンは・・・無い叫び

会場のお客様も、扇子やら団扇で扇ぎながらでしたけど

大丈夫だったかな?


普段顔から汗が出ない私も、蒸し暑さにはダウンガーン

顔から汗がにじみ出ていましたあせる

そうしたら、一人のお父さんが、新品のハンカチを差し出して

くれて、顔を拭いてくださいました(*^.^*)エヘッ

優しいお父さんでした~ラブラブ!ラブラブ



皆様暑い中本当に御声援頂き有難う御座いました<(_ _*)>

また元気でお会いできますように願っていますニコニコチョキ