300gのステーキ! | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

300gのステーキ!


買出し行って疲れてソファーで転寝ぐぅぐぅ

しかしたった20分…


でも、スッキリした目


昨日TVで、美味しそうなおうし座ステーキを紹介していて

珍しくぅ、食べたい!!と思い

「今日は家で、ステーキにしようナイフとフォーク」って事で


お肉を捜して見っけたのがコレダウン

オージービーフ?の肩ロース300g叫び


写真だとよく分からないと思うけど

凄い大きいよビックリマーク私のパー手のひらよりにひひ



松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-steak300g



私がステーキが食べたいと思うのは、年に1~2回はてなマーク


家は、夫婦揃って脂身が得意ではないので

肩ロースでも、脂身が少ない物を選びました。

因みに旦那さんは、ランプ肉が好きべーっだ!


焼き方もそれぞれ違いますメラメラ

旦那さんはバターとワインワインで


私は、BBQのように網焼きっぽいのが好きですラブラブ


ソースは、旦那特製の「玉ねぎのソース」と

和わさびと醤油&ホースラディッシュと醤油の3種類ビックリマーク

それぞれ、とても美味しい~合格


それでぇ~この300gのお肉…

全部ペロリと食べちゃいました!!チョキにひひ


こんなにステーキを食べたのは初めてかも?

でも、何だか体が欲してたみたいなので

たまには良いかなニコニコ


しかし…

お腹がパンパンですドクロ


勿論野菜も~浅漬け作りましたよぉ音譜




松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-浅漬け