真夜中のパン工房 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

真夜中のパン工房


昨日の雪雪の結晶


凄かったねぇ~雪作ったかな?


でも、昼間温度が結構上がったので晴れ


あっと言う間に溶けちゃったねニコニコ


都内の積雪2cmって言ってたけど


家の前なんか5cmはあったよぉビックリマーク


何処の積雪なんだろあせる


もうこれで雪も最後でしょうねぇはてなマークガーン


でも東京の雪って3月23日の私の誕生日ケーキ


ドカ雪が降った事あるしなぁ


油断はできねぇぞ!!


雪雪雪


と言う事で(どういう事?)べーっだ!


久しぶりに食パンパン工房オープンしました~音譜


って言うか、昨日作った筈なのに実は…


大失敗叫び


でも、最初からそんな予感はしていたσ(・・?) me?



だってHBで生地を捏ね初めて直ぐ、何時も聞いた事が無い


ような音が…ガンガン、ドンドン(¬o¬)----☆何か 怪しい


覗くと、生地が硬くてぶつかってる音でぇ


どんだけ硬いんじゃいドクロあせる



でぇ~全然発酵しなくて(_ _。)・・・シュン


原因は、先ず粉が違ったし余計な物を入れてしまい


それで水分が足りてなかったって事さぁ~ショック!


納得いかないので、リベンジですビックリマーク



そうしたら今日も、失敗かあせるあせるってちょっと焦ったガーン


今度は、水分が多かったのか粉が少なかったのか


軟らかくて形になって無いじゃん┐(^-^;)┌ハテ・・?


HBから出して、慌てて手捏ねにチェンジひらめき電球


粉を少しづつ足して捏ね、足して捏ね


何とか一つに食パンマトマッてC=(^◇^ ; ホッ!



発酵も無事にこんなにキレイにプックリダウン




松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-角食



そして焼き色も?


ちょっと生地が軟らかくて、焼きたては崩れそうあせる


でも冷めれば大丈夫合格



松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-角食


ほんと、パンは難しいねぇ!!


本当はちゃんと習いたいんだよねぇ~


でも、出不精だからかたつむりにひひ



これで食パン「パンが食べたいなぁ~」と


言っていた旦那さんも無事食べられる事でしょうチョキべーっだ!