かりんとう饅頭 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

かりんとう饅頭


今日のスイーツ


花林糖饅頭


そのまま読んで~かりんとうまんじゅうですビックリマーク


これ実は、福岡の空港で見つけ珍しいので


食べてみるとぉ~


本当に、かりんとうの味がするお饅頭でした音譜


黒糖饅頭を、揚げているものみたい?



ハワイで白木屋?の揚げ餡ドーナッツにハマッタ時から


私、揚げ饅頭系が大好きラブラブ!




松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-花林糖饅頭



この包装紙のネーミングも可愛いね(///∇//)



でもかりんとう饅頭って、九州かと思ったら、福島地方の銘菓らしい?(・・;)


まぁ、いも恋も川越かと思っていたら、同じような物が


九州にもあったしね~結構昔ながらのオヤツだと思うので


普通に、全国のお家で食べているんでしょうね~ニコニコ


今度福島に行ったら食べてみますラブラブ





今日は、日刊現代の取材でした~

発刊日は今月の末らしいので、ハッキリしたらお知らせします~音譜