禁煙?卒煙? | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

禁煙?卒煙?

昨年の、7月1日から夫婦揃って

(´ー`)y─┛~~を止めた叫び


なので、今日でめでたく1周年っちゅう訳さ音譜


私の、喫煙年数は約10年…


そうです!


喫煙開始年齢が、かなり遅かったのです(´ー`;)ゞ


世間は、みな「禁煙」に向かって言ってる最中


何故か、私は逆行し(▼▼メ)y-゜゜゜始め


それまで、1度も吸いたいと思った事がないのに


勿論回りは皆「何故急に?」と不思議がりました(苦笑)



そして、何故止めようと思ったか?


喫煙してる時は、どんな時でもタバコの吸える場所を


探しているでしょう?


飛行機に乗る前、降りた後、車に乗る前、降りた後


食事する前、終わった後。


そして、PCに向かっている時無意識にと…


気がつけば、1日中-y( ̄Д ̄)。oO○の事ばかりだドクロ


ダウンタウン ブギウギバンドの歌の通りうんちね!


それが凄い疲れたんだよねぇ~冷静に考えると


そんな事に、凄い時間を割いて来たのかも?


なんて考えてたら丁度、○スポ発行と言うタイミングで


持つのが面倒だし、この際これをきっかけに、旦那様にも


止めて貰いたい!一緒だったら、楽かもしれないしね~


と言う事で、時計の針が12時を回ったと同時に


ゴミ箱へ~(ノ´▽`)ノ ⌒(●)ポイ


でも私は、ともかく喫煙期間が長かった旦那様が


ここまで頑張れるとは、ビックリですビックリマーク


吸いたくなったら、無理せず吸えば良いんだからと


二人で言いながら、気がつけば1年過ぎました!


禁煙と言うより、そろそろ卒煙で良いかな~ニコニコ


でも、家の中の空気がキレイって一番良いよね!



ご飯も美味いしね~



と言う事で今日は


チャーシュー丼」どーぞ音譜




松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-チャーシュー丼