塩トマトで | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

塩トマトで


大相撲3月場所 7日目


大関日馬富士 対 豪栄道


寄り切りで○星


現在 5勝2敗!!



う~ん連敗は無いので、良い調子ですねチョキ


勝ち越しまでもう少しやでぇ~


日も頑張りやぁ~~~ニコニコ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



このトマト「塩トマト」なんです~クラッカー


それも、生産者の方のお名前が



松村さんと言うんですよ~ニコニコ


(親戚でも何でもありません)(笑)



ところで、塩トマトって??



初めて食べた時、とても濃厚で\(◎o◎)/!


おまけに、名前の通り塩味がほんの少し感じて


これまた(ノ゚ο゚)ノビックリ!


どうしてかと言うとぉ



━─━─━─━─━─

土壌の中に塩分が多く含まれる熊本県の


八代地方沿岸地帯で作られていて


干拓地の土壌は天然の塩分やミネラルが豊富!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



大きさは普通に比べると、やや小ぶりですが


本当に味は最高です~合格


可愛い形なんですよねぇ~(〃~〃)ゞ




松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-塩トマト



味が濃厚なので、お料理にも向いていて


以前ミートソースを作ったりしましたが


今回初めての試みをビックリマーク





煮込んで~煮込んで~




グツグツ~フツフツ~どんどん水分を飛ばしぃ~




松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-煮詰める




完成(*∂ω∂)ノノ""☆パチパチダウン





『トマトのジャム』 です!!


見て~この濃厚なお色目口紅



松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba-トマトジャム



ただトマトの皮を湯剥きして、お砂糖を


入れただけ~


味見をすると(・ω・)……ン?


これって・・・本当にトマトかい?ってくらい


フルーティーバナナさくらんぼぶどう


トマトって言わないとねまるでぇいちご!!


[檻]ェ・)ン?それじゃ意味無いか?(核爆)



これは、勿論ジャムで食べても良いけど


ケチャップの変わりに、オムレツとかオムライス


とても合うんでない??


お子さんにもウケルと思うなぁ~




是非お試しあれ(*^v゚)v