今日は父の日ですね。

 

私の父は19年前に亡くなってますが、今日は父の太陽星座と月星座に着目して

父の思い出話でもしようと思いますニコニコ

 

 

父はとても穏やかで優しい人でした。

父の太陽星座は牡牛座、月星座は乙女座。

そりゃ~優しいに決まってますね!

 

マラソンが大好きで、病気になる前は大会にも出たりしてました。

あとは自宅に鉄棒を作ったり、野菜の保管室を作りたいと言って

一人で穴を掘って地下野菜室を作ってました。

(あんたはモグラかい!笑)

 

手を動かすとか体を動かすのが好きなあたりは太陽牡牛座ですよね!

 

あとはお酒も好きでしたし、若いときはギターや自転車もやってたみたいです。

プライベートはなかなか快楽主義で楽しんでたんじゃないでしょうか♪

 

 

仕事の方はというと、普通の会社員でしたが

事務職ではなく、こちらも体を動かす系の仕事でした。

 

仕事に対してはすごく真面目で、

そんなところが評価されたのか知り合いの紹介で転職し、お給料もけっこう上がったみたいでしたね。

 

牡牛座は会社員でも出世するタイプなので、太陽も発揮してたんだと思うのですが

問題は月が乙女座なのですよね…。

 

一般的には太陽と月が同じエレメントだと葛藤はあまりなさそうですが…

父はきっと葛藤を抱えてたのかもしれないんじゃないかなぁ。

 

もしかしたら、会社で二番手みたいな良いポジションになったのは

月乙女座でがんばってたから?なんて思うと、心が痛みますね・・・

 

 

父が亡くなる数年前、私はネットワークビジネスを始めました。

(今はやってません)

 

母親には猛反対されましたが、父に話すと

「俺もやる」って。

えっ、えぇ~!!?

嬉しいけど、びっくりしたのを覚えてます。

 

その後、父の夢ややりたいことを聞いたりして

で、「一生会社で使われる人生はイヤだ」って言ってたんですよねびっくり

 

月乙女座を手放して、本当の意味で太陽牡牛座を生きることを意識したタイミングだったんじゃないかなぁ。

 

今でこそ、個人事業主とか起業する人も増えてきましたが、当時はそういう人はキチガイ扱いでしたからね。笑

父はその1年後くらいに亡くなってしまいましたが、お互い夢の話ができたのはよかったです照れ

 

父のためにも、私はこれからもっともっと夢を叶えていきたいと思います。

 

お父さんいつもありがとうキラキラ

 

 

実は、2年前に父を思って作った曲があります。

 

私はネイタル金星海王星合なので、イメージ(妄想)はするけどなかなか形にできないところがあります。

でも太陽火星スクエアを使って、葛藤しながらも表現するってことが私の曲作りに活かされてると思います。

 

もしよかったら聴いてください♪

 

 

 

 

☆☆☆

 

公式LINEではスナック(オンラインお茶会)の開催やお得な情報を配信しています。

 

お友だち登録してくれた方に『20分セッション』プレゼント中♪

特典は変更になることもありますので、

ピンときた方は是非この機会に受け取ってくださいねニコニコ

 

個人セッションのお申込み・お問い合わせもお気軽にしてくださいね!


友だち追加

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました☆