悲しい、イライラ、寂しい、嬉しい、楽しい 

色んな感情がありますが、感情って選べるんですよね。

切ない音楽を聴けば切なくなるし、楽しい曲を聴けば楽しくなる

失恋したとき、泣きたいとき、泣ける曲を選んで聴きませんか?
早く忘れたくて、逆にめっちゃノリノリな曲を聴くってこともありますが。笑

無意識だとしても、感じたい感情を選んでるってこともあるんです。




私はあまり表には出しませんが、落ちるときはすっごく落ちます。
ネガティブな感情に浸ること、泣くこともあります。

これもきっと選んでるんですよね。

ネガティブ感情で悲劇のヒロインを演じてるわけです爆笑
私は金星と海王星が合なので夢見がち妄想しがちな
ヒロインなのです。笑


ネガティブよりポジティブな方がいいと思うかもしれないけど、ポジティブだけもつまらないですよ。

ドラマや映画にしても、ずっと順風満帆なストーリーなんてないですよね。
つまらないから!笑


人間はネガティブもポジティブもあるから面白いんです。


でも、アップダウンが激しすぎると疲れるし本当にしんどくなるから、アップダウンは小さくする
そうすると、ほどよくネガティブも楽しめる♪

この感情を選んでると思うと、自分のこと客観的に見れて、より人生が楽しくなっていくはずニコニコ

 

☆☆☆

 

公式LINEではスナック(オンラインお茶会)の開催やお得な情報を配信しています。

 

お友だち登録してくれた方に『20分セッション』プレゼント中♪

是非この機会に、お友だち登録してくださいねニコニコ


友だち追加

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆