自信が持てないというと
頑張りが足りない!とか、言い訳だ!とか
言われてしまうことありますよね。
 
そうすると余計に自信が持てなくなる、、、
 
このループを脱出して自信を持ちたい!
 
そんな人のために、星読みの観点を交えながら
自信を持てない人の特徴を3つ書きたいと思います。
 
(えっ!自信を持つための方法じゃないの?笑)
 
何で自信が持てないのかが分かれば、
どうしたら自信が持てるのか分かりますのでニコニコ
 
それでは、
自信が持てない人の3つの特徴です!
 
 
 
1 良い所だけ探そうとする
 
自分の良い所を知れば自信が待てるかもしれません。
だけど、誰しも長所もあれば短所もあります。
 
短所も受け入れてこそ、本当の意味で自信が持てるんです。
 
 
ホロスコープを見れば、その人の性格や才能などポジティブな所が分かりますが、
同時にネガティブな所も分かります。
 
それをどう受け入れどう捉えるのかで
ネガティブもポジティブに変換することだってできるんです。
 
 
2 人と比較してしまう
 
隣の芝生は青く見えるなんて言いますが
あの人はできるのに私なんて…という思考では、いつまでたっても自信なんて持てません。
 
人は人、自分は自分という意識を持ちましょう!
 
 
自分軸で生きようという風潮がありますが、
生まれつき他人軸タイプの人もいます。
 
ホロスコープで獅子座~蠍座、5ハウス~8ハウスに
天体が多い人はその傾向にあります。
 
無意識に他人に意識がいってしまうので比較してしまうのも当然。
 
解決策は自分に集中!
 
 
 
3行動しない(できない)
 
理想ばかり高くて行動が伴っていない場合、自信なんて持てません。
 
理想を手に入れるから自信が持てるのではなく
一つ一つ行動して理想を手に入れるから自信がついてくるのだと思います。
 
 
とは言え、人には行動パターンがあります。
 
自ら行動するのか、周りに合わせて行動するのか、行動が早いのか遅いのか。
 
活動宮が多い人は自ら行動する傾向にありますが
柔軟宮だと人に合わせるとか、
固定宮だと決まるまで行動が遅いなどの傾向があります。
 
ホロスコープで自分の行動パターンを知っておくことで、無駄に自信を失くすこともなくなります。
 
 
 
どうでしたか?
 
自信が持てないと思ってる人も、なんだかちょっと安心しませんか?
 
何か参考になったら嬉しいですニコニコ
 
 
お読みいただき、ありがとうございました☆
 
 

☆☆☆

 

公式LINEでは新月・満月のメッセージやお得な情報を配信しています。

 

登録してくれた方に、あなたの裏の顔が分かる月星座のプチ解説をプレゼント♪

 

特典ご希望の方は、あなたの月星座を送ってくださいね!!


友だち追加