今日ゎ天気も良いし、近場の⛰️でソロで行こうかなぁ~と思ってたんやけど、


花粉と黄砂がキツそうやし、夕方からゎジムメンバーさんとでまたカラオケ大会があるのでカラオケアセアセ


花粉で喉やられたらあかーんと思い、ウォーキングにしました🚶‍♀️



それで、片道8キロ程のところにある、今城塚古墳まで約1時間半かけてウォーキングしてきたよ爆笑


もちろん🕶️と😷着用で怪しい人に笑



登山やと登りが多いからマスク外さないとしんどいけど、ウォーキングやったらしんどくないのでねウシシ


これで喉をやられないグッ



途中、チョコレートがあったので摘み食い🍫よだれ





そして、今城塚古墳に到着でーす乙女のトキメキ




もう割りと汗かいてるかずです爆笑アセアセアセアセ



天気も良いし気持ちがいい~照れ




たくさんのハニワー爆笑






馬さんの上に股がり、はいどどーはいどどールンルン



こらーびっくりマークそんなところに股がったらあかんやろーびっくりマーク


バシッ雷いてっショックごめんなちゃいショボーン





せっかくやし、今城塚古代歴史館に入ってみたよニコニコ




しかも開店10分前やって、スタッフのおじさんが「もうちょっと待ってやぁ~」と言って、


開店と同時にご親切に案内して下さり、古墳の歴史を教えて下さいましたニコニコ



なんと、今城塚古墳ゎ古墳の中でも、一番ハニワの発掘が出てきた古墳らしい乙女のトキメキ


だから、イメージキャラクターがはにたんなのね爆笑




かず、歴史とかよく分からんし苦手やってんけど、


どうやって古墳が作られたとか、古墳の歴史を分かりやすく教えてもらってると、


だんだんと古墳に興味が湧いてきて、こーふんしてきたびっくりマーク爆笑




あかんあかんアセアセアセアセふざけたらあかんアセアセアセアセ




午前中ゎ、古墳の歴史も知れたし、いい勉強になったウォーキングでしたニコニコルンルン





★kazu ★