今日ゎソロ登山で久しぶりに摩耶山に登ってきたよルンルン

王子公園駅からスタートで、谷筋の静かな山道で風情を感じられると言われる青谷道コースで登りましたぁ乙女のトキメキ


それでゎ登山開始ですルンルン


いきなり川のせせらぎに癒されます照れ



ここでご年配のハイカーさんと出会い、

山頂で待ってるにゃんこに餌をあげる為に、平日このルートで毎日登られてるそうですおじいちゃん猫

鉄棒があって、懸垂を何回もされてましたびっくり

凄いびっくりマーク驚き



どんどん登っていくよ~グー



ちょうどベンチのようなものがあったので、腹ごしらえですバナナ


ローソンのバナナよりもセブンイレブンのバナナの方が大きい🍌口笛

お母さん「結構登りきついですよねぇ~」

おじいちゃん「これからやでー」

なぬ!?

かずゎ写真撮ってる間に、おじいさんゎ先に登って行かれました乙女のトキメキ



わぁ~滑りそうチューアセアセアセアセ




そして、おじいさんの「これからやでー」の意味が分かりましたチュー


長ーーい地獄の階段です滝汗


おじいさんの姿が見えなくなってしまいました驚き

おじいさん早すぎるびっくりマーク

この階段やったら、まだ二上山の456段の階段の方が楽に感じるわー笑い泣き


なかなか終わらない階段が続き、、、

ふぅーやっとベンチあったーぼけー


疲れたのでもぐもぐタイムですピンクマカロン



休憩したあと、また階段を登った先にゎ仁王門神社



そのあとも階段がー!?笑い泣き




そして、展望台らしき場所にたどり着き乙女のトキメキ




絶景スポットおねがい乙女のトキメキ



これゎ何の花やろぅはてなマークお願い



そして、でっかい木が倒れてあって、そこを潜り抜け、摩耶山に向かうよ~グー



ここを登ればあともう少し乙女のトキメキ頑張るぞぉグー



つづく・・・バイバイ




★kazu ★