今日ゎ久しぶりにのんちゃんとポンポン山に登ってきたよ爆笑ルンルン

やっぱり一番下からやと駐車場めっちゃ空いてる~😅



神峰山寺を通り、アスファルトの長~い地獄の急坂を登って行きますチュー



ふぅーぶーやっとのとこ本山寺の入口が見えてきたので、小腹も空いたのでここで少しモグモグたいむバナナ



アスファルトの急坂ゎ飽きたので、山道の方を歩きますグッ



アスファルトと合流地点が見えてきたよチュー



前ゎ本山寺の方から登ったので、今回ゎ右行きますグッ



こっからポンポン山の登山口やぁ口笛



こーんな細ーい道を歩きます乙女のトキメキ右側を見ると絶景スポットおねがい



階段も登っていくよ~グー



こんなところに丸太の椅子があったので、水分補給に休憩しよ~グッ



どんどん登っていくと、立派な天狗杉ー👺

隣におられた60代くらいのご夫婦に撮ってもらいました爆笑



そして、どんどん歩いていきます乙女のトキメキ



上を見上げると、森林で癒されるーおねがい



階段のアップダウンも乙女のトキメキ



途中、可愛いワンちゃんに出会いました犬


のんちゃんも珍しく可愛い~言うて撫でてました🤭



どんどん歩いていくと、少し道が荒れてるところも注意



ここを登ったら山頂やー爆笑もう少しグー



そして、ポンポン山山頂にとうちゃーーくっびっくりマーク



日曜日なので、山頂にゎご年配の団体さんや、ハイカーさんたくさんおられましたニコニコ



曇ってるけど、まぁまぁ景色もいい感じです照れ



たくさん歩いてお腹も空いたので、お昼ごはんにしましたカップラーメン



今日ゎ久しぶりにのんちゃんと登山に行けたし、

いろんな人とのふれ合いもあり、楽しい登山日和になりました爆笑ルンルン



最後になりました乙女のトキメキ

みゃーちゃんを探せクイズの時間だよ猫


今回ゎみゃーちゃんニット帽被ってないけど、そこまで難易度高くないかと思うので、頑張ってみゃーちゃん探してみてね爆笑


明日も休みで友達と登山に行ってきます笑




★kazu ★