最近、けっこう暑い日があり、モコは散歩に行くとハァハァしてたので…

 

数日前に、サマーカットにしました。

 

歯が出てる笑い

 

毛が短くなって、ハーネスがユルユル

 

モコはカットすると、子犬に間違われることもあり、「可愛い ラブラブ」と、よく声をかけられます。

 

もう13歳7ヶ月で人間だと70歳くらいなのですが…笑

 

 

先日も自転車に乗った通りすがりの女性がわざわざ止まって「可愛いわねラブラブ」と声をかけてくれました。

 

知らない人に声をかけられるのは苦手だけど、褒められるのは嬉しいルンルン

 

と気を良くしてたのに…

 

 

 

 

昨夜、急に気温が下がって肌寒くなり、もしかしたら、また体調崩すかも…

 

 

 

 

心配は的中ガーン

 

 

 

 

今朝4時頃、モコが部屋の中をあるき回る足音(爪音)で目が覚めました。

 

 

様子を見ていると、ホコリを探している。

 

これは気持ち悪い時にする行動。

 

草の代わりにホコリを食べて、吐こうとしてるあせる

 

その後、自分のベッドに戻っったもののずっと座ってました。

 

 

6時頃に黄色い泡をオエー

 

 

これ自体は空腹のせいなので、そんなに心配はいらないのですが…

 

 

 

なんとびっくりマーク

 

 

 

食いしん坊のモコがご飯を拒否したのです犬NO

 

 

匂いを嗅いだだけで顔をそむけました叫び

 

 

ならば大好きなヨーグルトはどうだ!

 

と、出してみたのですが、ひとナメしただけでプイ。

 

 

 

それ以外は、特に変わった様子はなかったので息子に頼み、出勤。

 

 

 

 

一時帰宅後、病院に連れていき、血液検査、エコー検査をするので半日預けることに。

 

私は、また仕事に戻らないといけないので、お迎えは息子に行ってもらいました。

 

 

 

検査の結果は

 

 

慢性膵炎があるので普段からリパーゼの数値が高めなのですが、それよりも高くなっていたようです。

 

でも、それほど心配する数値でもなく。

 

腎臓の数値も高めでしたが、結局、原因はわかリませんでした。

 

 

来週、腎臓の検査をすることにして、点滴を受けて薬をもらって帰宅したそうです。

 
 
 
 

夜ご飯は食べたものの、何か普段と違う。元気がないですネガティブ

 

 

このまま落ち着いて、元気になってくれれば良いけど…

 

 

 

 

 

モコを病院に預けた後、仕事に戻るまで少し時間があったのでモコと話してみようと思ったのですが…


 

モコの様子を見てるから、「寒かったから風邪引いたのかな」「散歩の時に気づかないうちに拾い食いでもしたのかな」などと、色々考えてしまい

 

頭の中で思考がぐるぐるうずまきうずまき駆け巡って、モコと繋がれない、アニマルコミュニケーションが出来ない泣

 

 

 

こんな時のために、アニコミの勉強をしたのに情けない。

 

自信喪失もやもや

 

 

まだまだ修行が足りないですあせる

 

 

 

モコ、頼りない母ちゃんでごめんね悲しい

 

 

早く元気になってねお願い