6月も終盤になりました。

先週の金曜日に急な休みになった夫に栃木にあるかき氷で有名な「菊水苑」に連れて行ってもらいました。

浦和インターまでは下道で行きました。

お昼は佐野ラーメン食べたいねぇとか話しながらお昼前に菊水苑に到着。



平日だからすきすき〜




なんて素敵な場所❣️




私はぶどうのかき氷と寒天のセットにしました。




夫は王道のいちごのかき氷とあんみつのセット。次は私もいちごにしよう。




寒天、美味しすぎて感激🤩




せせらぎ、微風、のどか〜




かき氷を待つ間に、大興奮してるマダムに遭遇。夫がゴルフに行ってるから時間潰してるそうで、橋の下に凄い鯉がいると言うから覗いてみたけど見えなくて、溶けてしまうよ〜と向こうから夫の声。

で、かき氷食べてから橋まで行くと、いるいる。




優雅に泳ぐ鯉たち。




マダムが騒いでいた金色の鯉もいました。

お店の人によると人面魚なんだそう。

いい事ありそうな金の鯉でした。




菊水苑さんへの通り道にあったうどんと蕎麦の店に入りました。佐野ラーメン食べに来たのに…。




大根蕎麦っていう蕎麦を食しました。

この日は天ぷらは出来ませんと張り紙があり、天ぷら欲しかった〜と思わせる蕎麦でした。




帰りにスーパーに寄りました。住所では群馬県。スーパーアイザワ佐野店と言いました。こんにゃく、栃尾揚、桃、ソースカツを買いました。また行きたいスーパーです。



そして道の駅どまんなかたぬまで足湯を堪能して家路につきました。




久しぶりのお出かけ、楽しかった〜☺️