前回の記事からずいぶん時間が過ぎていますが、おはようございます。

マンションの目の前にある小学校のプールから、お掃除中の子供達の声が聞こえていて、もうプールの授業の始まりかぁ、夏だなぁ…と呟きました。




この日曜日に茨城にある大洗磯前神社に行って来ました。

初詣は富士宮でと決めていたのに行けなくて今年になってもう半年近くになるので、神社に行きたくてバタバタバタ子さんでした。



海岸沿いにある古い神社でした。









ガールズパンツアーってなんだろ?



おお〜



おおお〜



おおおお〜



男子お孫へのお守り



女子お孫へのお守り



大人へのお守り→無病息災の、5色ひょうたんのお守りです。

緑は肝臓、赤は心臓、黄色は脾臓、白は肺、紫は腎臓それぞれの健全を守るんだそうです。




お昼前には「夕陽の郷 松川」に到着。

産地の野菜も売っているキャンプ場です。

涸沼(ひぬま)沿いなのでシジミも売っています。

ここで冷凍シジミを1.6キロ購入。大きくて美味しくて、他の有名なシジミと食べ比べたけど私は涸沼(ひぬま)推しです。



そしてでっかいイバラキングを二つ。

大きいのに格安です。




ゴールデンウィークに11日かけてバイクでの北海道旅に行った長男の誕生日が28日なので、たっぷり食べてもらおうと長男の好物のメロン🍈を買いましたが、病気だった長男が元気になってバリバリ働いてバリバリ遊んでいるのに感無量の父母です。



長男の病気が治った記念に買った小さな鉢のスパティフィラムがここ数年でこんなに大きくなりました。




静かな落ち着いた日々を過ごしていますが、老後の暮らしとか動けなくなった時の暮らしとかに思いを巡らす事も多いです。でも、そうなった時に対処すれば良くて今は今を存分に楽しもうと思います。