新しい年を迎えたばかりだと思っていたのに3月の足音が聞こえ始めている今日この頃。




仕事をしていないのにやる事てんこ盛り。1日があっという間に終わって翌日もあっという間に終わって、一週間もあっという間に終わって一月もあっという間に終わる。こうして人生もあっという間に終わってしまうのか…もだな。




最近、可愛いお孫たちに騙されることがよくある。

小4女子は正直者なので顔に出るから嘘だとわかるけど、小6男子はすっとぼけて頑固に嘘を突き通すから信じてしまうかずばあです。

こないだもアプリで坊主頭にした写真を送ってきて、




すっかり騙された私は、
「中学でも野球やるから?」
とか
「今も中学生は坊主になるんだぁ」
とか言ってすっかり信じてる。
息子たちの世代でも中学生は坊主じゃなかったのにね。



しばらくしてお嫁ちゃんと話す機会があって、坊主頭の事言ったら、
「お義母さん、それ騙されてます‼️」
って。
送られてきた写真を送ったら、電話の向こうからお孫女子たちの大爆笑が聞こえる。
私、オレオレ詐欺に騙されないようにしないと。


さて満開の話。
ちょうど8年前の今頃、今のマンションに引っ越してきた時に部屋から見た枝垂れ梅が今年も満開。

買い物帰りにこの枝垂れ梅の前を通って、見上げてパチリ。




この中に4羽の鳥が隠れていました。

鳥たちもこの枝垂れ梅が大好きなんだろうな。




ベランダでは金のなる木にピンクの可憐な花が満開。




か、かわいい。




ベランダには発泡スチロールの中に置いたイチゴの花も満開。

発泡スチロールにはケールとネギが育ち中。




イチゴのとちおとめのカードの隣に受粉用の筆を立てるのが私流です。





これから桜も満開になって、菜の花も満開になるのが楽しみです🌸