女子バレーの試合を観ている水曜日の夜。

男子バレーは画面に釘付けだったけど、ちょっと物足りなさを感じるのは私だけかな。→今夜は石川真由が出てないからだな。



ミニストップの前を通ると、「長野パープルのソフトクリーム」ののぼりに心が奪われる。

なので土曜日の仕事帰りにミニストップに寄る。



食べるスプーン、なかなかやるじゃない。



その前の日の花の金曜日、仕事終わりに友達とマックに行く。

アップルパイとコーヒーのクーポンを使い、他にはエグチだけ。

全部で490円の夕ご飯は、二人でいると中川家のおばちゃんコントそのものなので胃よりも心がお腹いっぱいになって満腹状態。

別の日、食べちゃって写真はないけど、マックのレモンチーズパイはめっちゃ美味しいです。

ドライブスルーでクーポンを使いレモンチーズパイを2つだけ買い長男と食べました。

今時の若者の言い方を真似すると、

「マックしか勝たん」

だなぁ。



これは今日のお昼。仕事休みの夫と、ざると桜エビのかき揚げ丼のセットを食べました。桜エビの獲れる地域で育ったからか、桜エビと聞くと無条件に注文してしまう。




最近聞いた噂ばなしですが、

シルバー人材センターの70代の女子がこんな事を言ってました。

「70を過ぎると太れないのよね〜」


友達は私よりも2つ下で二人とも60代。

私が、

「本当なら早く70代になりたい!」

と言うと、

「それは嫌!」

と友達。

二人ともぽっちゃりしています。

本当にあと数年で太れなくなるんだろうか?



月日は待ってくれないから、70代は足音もなくすぐそこまで近づいて来ている。

もしも本当に太れなくなるなら思い切りおしゃれができるじゃない。

と、喜ぶノーテンキな私です。



ほなね。