1月9日

目覚めはいつも通り、5時過ぎに。
まだ、ポート埋め込んだトコの胸と首筋のチューブ繋いだトコが違和感があり、首筋から肩が痺れるような感覚がありました。

6時に顔見知りの患者サン達とフロア徘徊開始!


10時過ぎには、年明け第一陣(?)抗がん剤組が何人か入院に来られました。

私も明後日から、1クール目が始まる。今のうちに、体力つけなきゃね!
時間のある限り、フロア徘徊。

昼食後、ベッドでテレビ見ながらいたら《もう一人のお母さん》が『今から帰るから。色々ありがとうなぁ。抗がん剤治療大変やろうけど頑張りや。これ残り少しやけど使って。』とテレビカードを差し出され『ありがとう。明後日からやから、頑張る。』と言って、テレビカードを受けとりました。


《ばあちゃん》トコに行き、車イス押して、陽が当たる窓に行き日向ぼっこしながら、お話してました。

私の首筋のポートと繋いでるチューブを見て
『それ痛くないか?大丈夫かいな?』と心配してるので『ばあちゃん、大丈夫やで。これ繋がなきゃ、抗がん剤打たれへんからぁ。』と笑顔で答えました。


自分の病室に戻り、部屋の患者サン達ともカーテンを全開にして4人で話てました。この時期の4人同室の患者サン達は、一番仲良かったかも!(笑)