1月8日
夜中に彼氏サンとメールしていたけど、いつも通りに5時過ぎに目が覚めてしまった。

6時前になって、病室からデイルームにお茶取りに行った。
同い年の患者サンと一緒にフロア徘徊~
《もう1人のお母さん》が病室から出て来たので、2人で声かけたぁ(笑)
『おはよう!明日退院やんね?』と言うと
『明日はお昼から帰るから、また帰る前に声かけるから~』と返事が。
《ばあちゃん》寂しがるなぁと思った。
朝食後に、隣の病室に《ばあちゃん》の様子見に行った。『ばあちゃん~、おはよう』と声かけたら、
『おはよう。あの人なぁ~明日退院しはるんや。寂しいわ。』と(やっぱり!)
『安静は必要やけど、寝てばかりはアカンでぇ。たまには、一緒にあっち行って日向ぼっこしよー!』と声かけて、病室に戻った。

明日は抗がん剤組が入院してくるから、何気に相部屋の女性用病室は、ベッド空きが無い状態になりつつあった。

昼から、正月休み最終日なのにも関わらず、彼氏サンがやってきた。

『昨日の服洗濯してきたぞ。』って渡された。
『ありがとう。退院まで、まだ日にちあるのに、休み今日までやのに、ゆっくり休んでたら良かったのに…ゴメン…。』
『俺が、お前の顔見に来たかっただけや!』と言って抱き締めてくれた。

少しの時間話してたら、息子がやってきた。

しばらく退院後の事トカ3人で話してました。私が過ごしやすいように、自宅の家具の配置替えや模様替えをする事になりました。