1月7日

昼から彼氏サンがお迎えに来てくれました。
外出許可書は記入した!
『何処に連れて行ってくれるの?』と尋ねたら、
笑顔で『お楽しみや!』と言われて(ふーん…)と思いつつ、病院脱出!

車に乗り込み、出発!

(ホントに何処に行くんやろう?)と思いながら、あれこれ話してた。


桜ノ宮?だっけ?
川沿いにあるOAPビルの近くに車を停めて、歩いてビルの中を抜け、川沿いに行った。

そこは、アクアライナー等の船着き場になってるところでした。

『あれっ?今日は運航してないんか?』冬季運航休止の張り紙が…(汗)
本来なら、この時間帯にはデザートコースの運航時間になってたんです。
『実は、取引先の人とディナーコースに来た事があったんや。だから今度はお前連れて来ようと思ってたんや。船で音楽演奏してるし、お前の気分転換になるかなぁって思ってな。まさかやってないとはなぁ…。』彼氏サンの下調べ不足で乗船は出来ませんでしたが、気持ちはスゴく嬉しかった。
『じゃあ~予約しなきゃダメやろうけど、春に時間作って連れてきてよ!桜見れるよ!』と《お楽しみ》の約束をしました。


寒いのもあり、ビル一階のカフェに入りました。

ホットケーキに目がない私!オススメのmenuにホットケーキセットがあったので、注文しました。

写メ撮り忘れたけど、ソフトクリームも付いてて、ボリュームもあったので、彼氏サンと2人で食べました。美味しかったぁ!
食べてる間に、近くの席の一歳位の子供が近付いてきたので、かまってあげてると、しばらくの間、私に引っ付き虫に…(笑)
彼氏サンに『えらい、なつかれてるやんか(笑)』て

しばらくオチビちゃんと遊び、彼氏サンから『そろそろいこう!』と言われて、席を立つとオチビちゃんが一緒にトコトコ…ドアのところまで来て《バイバーイ!》してくれました。


ポートやポートと繋いでるチューブがあたって痛いので、少し大きめのサイズの服やカップ付のインナーを買ってもらう話になったので、大阪ドーム近くにある《しまむら》に向かいました。
色々買ってもらって病院に戻りました。

着替えを済ませて、少し話してたら『今日買った服、退院の時に着るやろ?退院までに洗って持ってきてやるから。』と、病室に持って帰ってきたけど、結局、彼氏サンがお持ち帰りに…。『休み明日迄やから、明日はゆっくりしてね。』と言うと『おう!』と帰って行きました。

本当に色々ありがとう…。
消灯後、しばらくして彼氏サンにメールした。


寝る前から首筋痛くて…さっき痛み止めもらってきて飲んだ。
せっかくの正月休みなのに、時間作ってくれてありがとー!本当うれしかった。
ありがとー!

でも、ごめんね…
こんな病気の私じゃぁ、貴方を支えるコトも、女として受け止めるコトも出来ない…

出逢い…別れ…一期一会
色んな人と出逢って、いま周りにいる人達に、出逢えたコト幸せと思ってる。

貴方と出逢って15年…離れてた時期も何年かあったけど…一緒にいて泣いたり、苦しんだコトもあったけれど、一緒に笑って、楽しい時間もたくさん過ごしたよね。出逢えて幸せだった。

あとどれくらい時間が残されているのか解らないけれど、最後まで精一杯生きるから!


メール送った。
そしたら彼氏サンから返事が来た。


何 弱気になっとんねん。 今日も言ったけど、俺はお前と出会えて《今》があって十分幸せやで。

余計な事気にせず、治療に専念しいや。

日々の変化はあるやろうけど、どんなときでも、俺はそばに居るんやし、お前は1人やないんやからな。

ってメールがきました。

思わず布団かぶって(涙)


術後の説明後に、結婚断ったのにも関わらず、変わらず接してくれる彼氏サン。

正直なトコ、病気の私よりも、他に好い人見つけて欲しい…という思いも打ち消せていなかったから。