6日、昼過ぎから~少し昼寝タイム。

少しウトウトして目が覚めると…彼氏サンからメールが!

【何か欲しい物あるか?】と…(んっ??)
今日は自宅でノンビリしてると思い込んでたので、不思議に思い、
【今?】って送ると…
【そうや!】って返信
スグに【アイス!】と返信して、雑誌も欲しくなって【雑誌も欲しい!】と再度送ったら、10分程たって病室に現れた!
『体調どうや?ほらっ!』とアイスと雑誌を手渡された。
『今日は家でゆっくりしてると思ってた…』と私。
本当は来る予定ではなかったけど、正月休みだけど会社に行かなきゃならない用事が出来たんで、家から出たついでに(?)車走らせて来たとの事。

アイス食べながら話してたら『体調良かったら、明日の昼から少し外出するか?連れて行きたいトコあるんや。』と…。
(えっ?明日も外出?)と思ったけど、彼氏サンも仕事忙しいと休み返上で連勤が続いてしまうから
『うん。お昼過ぎから、夕食が運ばれる18時頃迄外出許可もらうわ!』と私。
『明日は病室に迎えにくるからな。』と約束。

彼氏サン帰ってから、いつものフロア徘徊。
一周する間にフロア四隅で手すり持ちながらの屈伸運動10回、つま先立ち10回(一周する間に計40回ずつが1セット)を3周程済ませて、夕食が来たんで、病室の患者さんといつもの完食競い(笑)

寝る前にも、フロア徘徊。隣の病室の《もう1人のお母さん》と一緒に歩き始めると、同い年の患者サンと立ち話になり、明日、携帯の充電器を貸す話に。

消灯直前になったので、
『おやすみ~!』と、みんな自分の病室に戻っていき、消灯後、スグに眠っちゃいました。