術後、レントゲンを撮り終わり、病室に戻りました。

気分が悪い…

あまりに顔色も悪く、そのままベッドにダウン…

12時半に手術室に降り、病室に14時過ぎに戻る予定が16時前になってました。

同じ病室の患者サンも、翌日にはポート埋め込む手術になっており、病室になかなか戻って来ないし、予定より長時間になっていたので、心配していました。

モト旦那サマが、お見舞いに来てくれましたが、顔色も悪くダウンしていてビックリして、首筋からチューブが繋がってるの見て更にビックリしてました。


さすがに、夕食も2割程しか食べれず、断念。

翌日には、外出許可をもらっていたので、彼氏サンと車でお出かけ予定してたのですが、大丈夫かと不安になっちゃいました。
メールもくれていたので、とにかく、朝の体調で断念するかもしれないけど、外出したい!ってメールで返事して、『気分ワル~い!しんど~い!』と夜勤の看護師サンに言いながら、ウトウトして、消灯前にバタンキュー…。早々に寝てしまいました。

翌朝(5日)になり、まだ首筋の違和感はあるけど、気分が悪いのは落ち着いたから、傷口消毒・ガーゼ交換が終わって、念の為に痛み止めをお守りとして出してもらって、外出準備完了!
11時からお出掛け出発しました。