急にポート埋め込む手術になり、翌日は彼が年末年始仕事だった為、5~8日が正月休みになったので、外出予定にしていたのですが、主治医に聞くと『別に、明日なら大丈夫よ。』言われたので、約束もキャンセルせずにいました。

時間になり、看護師さんと下の手術室に降りていきました。

11月から3度目の手術室。1回目は、痛みで苦しんでドタバタで解らないうちに手術して、終わってた。

2回目は、普通に点滴台お供に歩いて看護師さんと息子と降りていき『行ってきま~す!』と、言って手術台に歩いていき、しばらくして麻酔で眠ってた。

3回目の今回は、局部麻酔で主治医のやってることが解るんだよね。
さすがに、緊張が…
(たはっ…)
主治医には、緊張してたのバレバレでしたぁ!

手術台に上がってから、メス入れるトコにマジックで書き込んでいかれました。

主治医がふと、手術室の看護師サン逹に
『あっ!持ってきていいよって言うの忘れてた。あゆのCDあったっけ?大ファンだものね!』って、私を気遣ってくれて探してくれるように言ってくれて、手術内容によって、局部麻酔の手術中、患者さんがリラックスするように好きなCDを流してくれるそうなんです。

色々置いてたようで、1枚だけ見つかりあゆの曲を聴きながらの手術になりました。