元旦、くっついて離れない2匹と少し遊んでやってから、モト旦那サマの自宅を後にし、少し散歩してから病院に戻りました。

夕方から、娘と娘の彼氏がお見舞いに来ると言ってたから!


1月2~3日の2日間は、まだ病院の外来も休診していて、私は、朝夕の点滴して、傷口の膿のシコリも少しずつ縮小しており、主治医から、抗がん剤治療始めるのに使用するポートを、胸に入れる手術を7日予定にと言われただけで、平穏な入院生活でした。

外来も始まった4日、急展開が…
朝イチ、主治医が…
『おはようございまーす。調子はどうですか?急になんだけど、今日は昼から外出予定もしてない?』
(んっ?)
『今日は大丈夫ですよ。』『じゃあ、今日ポート入れる手術しましょうか?他の先生の予定していた昼からの手術が延期になったんで、空きが出来たから。』と『はいっ!解りました。』
と、急に昼からポート埋め込む手術に。

もともと、年末までにポート手術の説明も受けてて、同意書もとっくに提出していたから、ホント、傷口の塞がってくれるのを待っていた状態だったんです。

急な手術の話に、急いで子供逹やモト旦那サマ・ワンコ逹の世話してくれてる友達・プロポーズしてくれた彼にメールで知らせました。

お昼前に主治医が来られ、『13時半から手術だけど、一時間半位で終わるし、食事も食べていいからね。』と、言われたので『はーい!』と言いながら、食事食べてました。