術後説明を受けた3日後、モト旦那サマの誕生日でした。
しかし私は入院中…

離婚してからも、食べたい物のリクエスト聞いて作り、ささやかですがウチの家でお祝いしていました。


14日に病院に来てくれたので『誕生日祝い出来なくてごめんね。』と言うと『そんなんいいから…それよりも早く治して。』と言われました。


15日当日は仕事だった為、お祝いメールを送りました。
【今年はお祝い出来なくてゴメンね。今年の分も来年の誕生日にお祝い出来るようにしたいから、頑張って治療して生きていられるようにするね。】
とメール送りました。

夜遅くに、返信がありました。
【ありがとう。生きてくれてる事が一番のプレゼント。きっと治る!】と…

早く傷口が塞がり、抗がん剤治療が出来るようにしたいと強く思いました。

それが、まず一歩だと…

モト旦那サマには、私が入院してから、息子に対してサポートしてもらっています。

時々、一緒に食事行ってもらったり、家の様子を見に行ってもらったりしてます。

休みの日には、病院にも短時間だけでも来てもらっています。