普段何気なく行動できる範囲には、

潜在意識と顕在意識のバランスがあります。

 

 

潜在意識とは「無意識」  顕在意識とは「意識」です。

 

 

約90パーセントの意識が潜在意識

意識して行動できる顕在意識は10パーセント。

 

 

そして人はこの潜在意識からくるメッセージを受け取り

続けます。

 

 

生まれ変わる前の記憶も、生まれた時からの記憶も全て

この潜在意識の中に記憶されているんです。

 

 

私はアートセラピストでもあるのですが、

アートセラピスト用語では、この潜在意識を「自己」と

いうので、ここでは「自己」と表現しますね。

 

そして普段何気なく行動できる意識が顕在意識

この意識をここでは「自我」と表現しますね。

 

 

意識的に行動する自我自己からのメッセージを

受け取り続けます。

 

 

よくワクワクしていると成功する。と言いますね?

ワクワクは自己の大好物です。

 

 

ひょっとしたら自己からのメッセージに気がつけた

事を喜んでいるのでしょうねキラキラ

では、何故ワクワクするのでしょう?

そのワクワクは誰かの役になるものですか?

 

人は何かの役目があり、その役目をするために

生きていて、ワクワクすることが自己からの

メッセージです。

 

 

ワクワクすることの習慣が大切ですね照れ

「自分の役目」に出会えたら習慣を大切にしましょう✨

 

 

自我は習慣で作られていきます。生きてきた環境は

大きく左右します。

時には自己防衛本能が働きます。

 

経験した事のない「未知な世界」に足を運ぼうと

する時に多くの人は自己防衛が働くはずです。

 

 

誰もが経験したことがない事は不安になります。

自己防衛を無くしていくには「経験」する事が

大切ですね。

 

 

その「経験」を重ねると習慣化してしまい

無意識で行動ができるようになります。

 

 

 

顕在意識の自我の習慣を変えてしまう

心がワクワクするのは無意識からのメッセージです。

 

小さなワクワクから大きなワクワクになっていく。

 

小さな事の積み重ねが大きな事の積み重ねになります。

 

 

無意識からのメッセージを大切にキラキラ

 

 

あなた様に良き出来事が雪崩のごとくおきますようにキラキラ

 

よかったらこちらのブログもよろしくお願いします^^

↓↓

SATOKAZUブログ