共通点がわくわく | 笑いの連鎖、京都・長岡ラフターヨガクラブの住人、たまごちゃんのブログ

笑いの連鎖、京都・長岡ラフターヨガクラブの住人、たまごちゃんのブログ

心から楽みたい人!!あなたにぴったり!
笑い玉のたまご(かず)ちゃんの笑いの世界へようこそ

今朝の公民館のクラブの初めの30分は

予定どおり、アンドリューさんの真向法を伝授

基本4つの形とそれに近づくストレッチを楽しみました

みんな気にいって、次回もお願いしました

  次回(7月8日)も始めの30分は真向法の基本形です

ゆったりと体のストレッチを経験できます

本来10カウントするのだけれども

数えるかわりに二回目からハハハって言ったら

より、いい感じで、真向法ができました

それで、終わりの辺にアンドリューさん

「人生、わくわくが大事なんです」

その言葉に、私がびっくりしました

もう3年以上使っていないテロップをもっていってたの

  打ち合わせしてても、なかなかできないよね

「長寿遺伝子ON」をもっていっていたの

老化を制御する力のある遺伝子があるらしい

健康長寿の決めては25%が遺伝で後の75%は環境だそうです

長寿の方の子孫も長寿な事が多いのですが

気楽に生きるすべを知っていたりするからだそうです

そして、それにはワクワクが大事なのです

長寿になるための10か条

 1、人と交流する

 2、指先や顔をうごかす

 3、自律神経をととのえる

 4、ときめきをわすれない

 5、嫌な事はドンドンわすれる

 6、未来日記を書く

 7、旅行をする

 8、運動する

 9、笑顔をつくる

 10、歯と飲み込む力を大切にする

びっくりですよね

10番以外は、ラフターヨガでできる

  10番もできるって言ったらできるか・・・

説明はこのあたりにして・・・

新人さんがお二人いたので

定番の入りからはじめて、

先週からのゾンビ体操を軽くして

  先週、1分を3回したら疲れる・・・・

いろんなスポーツのラフターしてから

  途中で帰る方がいたので、真ん中に自己紹介

自分の名前とご本人がワクワクする事で自己紹介

みなさん、いろんなことでわくわくされてました

そのワクワクをみんなで笑いながらシェアしました

これも、なんかワクワクがとまんない

今日は、わくわくで始まり、わくわくで終わりました