愛あるみなさん

こんにちは

 

 

今日もありがとうございます

 

 

新年お喜び申し上げるまもなく

すでに9日も過ぎてしまいました

 

 

年末に自律神経失調で倒れ

回復間も無く

新年早々家族が体調を崩し隔離・看病

 

 

家政婦か!というほど

毎日家族のために働いております

 

 

若き頃のワタクシは

昭和のキャリアウーマン

 

 

大企業で

ばりばり働いておりました

 

 

その頃は

外で働くことが偉いこと

偉い人

 

 

専業主婦など・・・

なんていう

とてもひどい偏った価値観を

もっておりました

(サイテーだな)

 

 

結婚して3人の子供に恵まれ

家事育児

義両親と同居

介護に看取り

 

 

いま

バッキバキの専業主婦でもあります♡

 

 

一人のことだけをこなすのとは違い

いつも自分のことは後回しになってしまい

 

 

倒れて氣がつく

「やり過ぎていた」現実に

ハッとさせられる毎日です

 

 

でも

それも

自分がやりたくてやっています

 

 

以前は

「どうして私だけ!」

「私は犠牲者だ」

 

 

なんて

被害妄想に駆られていましたが

 

 

いろいろ経験をして

そんなことは全て自分が引き寄せたことだと

うんうん、そんな時期もあったねって

 

 

自分を可愛い可愛いしてあげています♡

 

 

典型的頑張り過ぎ女子だった過去

だからこそ

今「頑張り過ぎ」ているあなたに

伝えます

 

 

なにも足さない

なんならもっともっと手放して大丈夫

 

 

これも持ってないから

あれもできないから

なんて

 

 

足りないことばかりをみないで

 

 

「ある」ことにフォーカスして

そして今のあなたでいいんだよ

 

 

元・頑張り過ぎ女子

現場からは以上です(笑

 

-----  -----  -----  -----  -----

 

今日はおかんおやつ(母のお菓子ね)

クッキーですわ

 

レシビ倍量で作るも

これしかできなかった

これじゃ瞬殺かな・・

 

次回は3倍量で作るかなぁ