秋はどこ? | 海人 銀ちゃんの釣りと料理のブログ

海人 銀ちゃんの釣りと料理のブログ

毎日 毎日 海に出たい~ そんな銀が一年を通じての釣りや料理について綴っていきます

ちぃーす

 

銀Ⓖです

 

寒いです

 

いきなり初冠雪とは やってくれるな~

 

金曜日と土曜日に海に行きたかったんだけど

 

とてもじゃないけど 自殺行為じゃけ~

 

ってことで お家で静かに侍Japan観戦

 

ん~でも なんだかイマイチ 燃えてこないな~

 

寒いけ~かの?(絶対違う)

 

 先日 釣り友から スマカツオを頂いた

 

とっても美味しかったな~

 

こんなに美味しいのに あまり流通してないし

 

店頭に会ってもかなりリーズナブルな

 

消費者にとっては嬉しい魚の一つ

 

今の時期にしか海岸沿では釣れない釣り人には人気

 

昨日 釣り友と年明けからのイカ釣りのためのロッドや

 

なんやかんやを 下見しに行って来た

 

関東からの下りで早朝広島だったにもかかわらず

 

付き合って切れた スマん スマ? いやすまんこってw

 

一時間くらい くっちゃべって帰りに山陰系のスーパーに

 

何か簡単なおつまみは無いかなぁ~っとぶらっと

 

必ず鮮魚には顔を出すんじゃけど アジのデッカイ切り身に紛れて

 

スマが・・・あまり脂は乗ってない感じじゃったけど

 

旬じゃけえっと思い購入  週に回もスマカツオが食べれて

 

幸せもんじゃ~

 

では 寒いけんね~ みんな

 

体調には留意してくださいね~