スピナーベイト | Feel it

スピナーベイト

ワタクシが愛用しているスピナーベイト

 

ジャッカル メディス

 

 

先日の野村ダムへ行くときに釣具屋によるとメディスが半額になっていたので買いだめしときました。

 

とりあえず当分は買いたさなくても大丈夫だと思います。

 

酷使するとヘッドのタングステンが削れてくるのがたまに傷ですが、ワタクシは結構気に入って使ってます。

 

エコ登録品である事とワイヤーが細すぎず場面を選ばずに使えるのが良いです。

 

Dゾーンなどのように動きを求めればワイヤーを細くするのが良いのでしょうけど、スピナベはワイヤーの折れが心配なのでこのメディスぐらいの太さが丁度良いです。

ただ、酷使しすぎるとこれでも折れるのでスピナベに関しては消耗品と思った方がよいですね。実際去年メディスを1つ折っています。

まあ逆に太すぎるのもアレですけど。

 

トーナメンターであればOSPのハイピッチャーを多用する人が多いと思いますが、自分的にはもう少し大きいのが好みなので。

欲を言えばダブルウィロー版も欲しいかな~。

 

あとは状況によって

 

ディスタイル Dスパイカー

 

と使い分けていますよ。

 

昔ほどスピナベでバシバシ釣れるって状況では無いのですが、ワタクシ的には重要なポジションのルアーですね。