心にゆとりが必要❓ | 非婚シンママリリーのブログ

非婚シンママリリーのブログ

オーストラリア パース で、
ナースで
非婚シングルマザー 、
日本にはない、ナースプラクティショナー目指して大学院に再入学予定。ゆっくりまったり奮闘中!

本日も訪問ありがとうございます。 


                 そして 
いいね、コメント、メッセージ、  
してくださりありがとうございます。
いいね、コメント、メッセージ
などが投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。  

色々ボチボチなんやらかんやら体調が悪くなることが、家のビルダーによるミスの水漏れか、neglect による身体に多大な悪影響を及ぼすカビ発生引いては喘息症状を頻回に引き起こし、、、
今まで以上にGPに会いに来てますが、、
色々な検査やらなんやら、、
割と忙しい、、、
そんな感じですが、
そんな感じだから、
心にゆとりが持てる自分の好きなことをする必要がある、、と再認識、、、

ご存知の方が大半かと思いますが、、
私趣味が講じて、
ネイルテクニシャンの資格を持っております。
他にもメークアップアーティスト、
ヘアースタイリスト、
なんてのも資格があり、、、
いつまでも若く美しくありたいと、、
エイジングに逆らってちょこちょこ色々しております。
定期的ないフェイシャルマッサージ、
ネイルケア、
などなど自分でしております。
たまに、人にしてもらいます。
機械を使用してきちんとしてもらうと、日頃の自分でするセルフケアメンテナンスで足りない部分を補ってくれるから❣️

一応、頼まれたら、フェイシャルマッサージ、
ネイル、シュラクのみですが、ヘアースタイル、メイクアップなどさせていただいております。
一応プロです。
まあ、本業はあくまでナースです。
あとは、プロですが、半分趣味だから、
アドバタイズなどせずあくまで口コミです。
頼まれないとしない、かなり態度でかいプロです
さて、このプロの技術をいかして、セルフケアをしている私、、
しかし、ナースという仕事がら、あまりネイルは自分にはしませんが、気分を上げたい時は、
ペディキュアをしますが、、1年近く前に、足の指の上に物を落として、足の爪、内出血⁉️でずっと真っ黒、、
爪が伸びてやっとそれがなくなるのに約1年
待ってました。。

遂に満を辞してペディキュアを、、
ずっと、体調が悪くて偏頭痛や、喘息症状で薬がお友達、、吸入器は手放せない状況、、
身体に害があるカビと半年間も暮らせば、そうなるよね、、いくらカビを減らす為の機械を入れていても、、完全にカビはなくなってないし、、
あくまで、テンポラリーに最低限の人が住める環境を無理やり作り出していたわけで、、

体調が悪くないと、喘息症状はほぼ出ないけど、
体調が悪くなったり、寝不足やらイミューンシステムが落ちてる時はかなり喘息症状がでて、吸入器使いまくり、、

何十年も生きてきて、喘息症状がでたのはこのカビ以降、、
わりと、しんどいし辛い、、
まあ、ほかに色々遺伝疾患やら何やら、、
体調が悪くなると、それらが悪さする感じ。
体調が良いと、普段の生活には何ら問題はないのですが、、、
だから、
こういう体調がイマイチのときは、気分を上げる何かが必要❗️
だから、遂にペディキュアができる足爪の状況になったし、タックスリターンがかえってきたし、
ほんの少しの自分へのご褒美⁉️

この一年弱、住宅問題で、オーバータイムやエクストラの仕事ばかり、支払いに追われる日々、
親友にお金借りないと支払いさえできなかった日々、弁護士費用に、カビスペシャリストへの支払いはまだ、全額済んでませんが、、、
少しずつの支払いでなんとか、、
心が病みそうになりながら、なんとか、、
私、かなり頑張ってます。。
ということで、、
ペディキュアを近所のかなり安くでしてくれるわりと上手なベトナム人のお店に行きしてもらいましたわ、、、マニュキュアとセットにしたら20%オフに釣られて、マニュキュアもしたわ❣️

綺麗にしてもらうと気分が上がる❣️
そして安い方の分類にはいる値段ならお店、、
まあ、施術中にベトナム語でスタッフ同士が話しまくるから、ちょいあれだけど、腕はかなり良いと言って良いかと、、
1年以上ぶり⁉️
ペディキュアにマニュキュアで気分アップ⤴️⤴️



一日も早く住宅問題が解決して、
また自分で色々デザインやら何やらしたいわ。
マニュキュアはさすがに仕事があるか、
ナチュラルカラーにしましたわ、
ペディキュアは大好きなブルー、、
しかし、これが良い、という色は切れていて、
2番目の候補の色にしました。ちょい残念。

ホンマなら自分で自分の気に入った色をするのですが、、それは住宅問題が解決するまでお預けですわ、、
ホンマは自宅に色々するスペースをセットアップしてビューティーコーナーができるはずだったのだけどね、、
住宅問題が解決したあかつきには、色々夢の実現が待ってますわ❣️
引き続きクラウドファンディング
よろしくお願いします。

 本日ピックは、ネイルケア関連、、











私のウェブログを訪問してくださりありがとうございます。はじめましての方は、自己紹介をお読みください。私ってこういう人だと、、 
      
 自己紹介のリンク 2020年版

https://ameblo.jp/kazukisayuri/entry-12594247315.html 

西オーストラリア州はパースに生息中のシンママリリー。
日本、オーストラリア両国で
0.自由人
1. シンママと
2.ナース
3.労働安全衛生管理士
4.評価訓練士 
5. 書道家 
6.日本語教師
7. ネイルアーティスト
    メイクアップアーティスト
    ヘアースタイリスト
8.大学院生?

7足?8足の草鞋?はいて、、
超忙しい?日々の生活、 日本との違い、日々のなにげないことを書いてます。

数年以内に精神科専門のナースプラクティショナーの資格を取得し、心の病気の方々へ可能な限りの治療/援助/看護を画策中。ぜひ、読んでね。

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
        にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
パースランキング
海外での育児ランキング
看護師ランキング