ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー | 飴‐Barブログ♪一日輝

飴‐Barブログ♪一日輝

いきものがかりや応援してる方のライブや舞台観劇をUPしてます!あとは映画もね!よろしくお願いします

お菓子はtwitterで更新してます^^b

投稿写真

ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー

今回も映画を2作品観てきました!しかし、偶然なのか…前回も2作品とも同じキーワードでしたが、今回も「記憶」というキーワードが繋がりました!

まずは朝一番に観た劇場版ソードアートオンライン!

ソードアートオンラインという体験型RPG、ある事件をきっかけにプレイヤーはみんなオンラインゲームに閉じ込められて、黒の騎士により終わったというテレビの内容。

その後の話になっていた…最初はどんな話なのかわからずじまいでしたが、あるプレイヤーのことを求めて、謎のプレイヤーが現れる。

ゲームクリアした人たちが…消えて行く?と意味がよくわからなかったけど、話が進むに連れて、記憶というワードが出てくる。

記憶がなくなる恐怖…そんなことがあったら生きて行く自信を失いそうですね。

だからこそ、1日1日を大切にして生きましょう!!

#映画 #ソードアートオンライン #アニメ #劇場版