新潟日帰り旅 | たぁさんの釣り日記

たぁさんの釣り日記

広島市西部よりエギング・メバリング・アジング・ショアジギと何でも。
メインフィールドは山口県周防大島や上関です
2010年からキャンプも開始しました
2012年横浜で単身赴任開始
2015年広島に戻る
2016年東京で単身赴任開始。
2018年広島に戻る

なんとなく仕事にも疲れたので、特に何も考えず新潟に行ってみた(笑)




2階建ての新幹線は2階席なら眺め良好!
下は何も見えないと思います
(-_-;)




道路には水が出とる!
角栄さんのおかげ???



これ日本酒の自販機みたいなもの
100種類以上あります。



100円1枚のコインを買って、おちょこをセットすれば25ミリリットル出てきます。



無料の全国の塩を舐めながら(笑)

コインはまとめて5枚から買えるのですが、
これを2周したらフラフラでしたが、
量が少ないので日本酒苦手な人でも楽しめますよ。




他にもナポリタンという名のB級グルメ?
なんぞを食いながら、

最後に買ったのは、ばくだんおにぎり!
これは大で茶碗2杯分だとか。
最大は4合分のおにぎりもあるようです。
中の具はいろいろ選べますが、私は鮭にしました。



日本酒もおにぎりも新潟駅内で楽しめますから、東京からならお気楽旅です。


少しだけストレス解消できたような気がしてます。