またまた久しぶりの投稿になってしまいました!

 

7月、京都は例年通りジメジメした梅雨のシーズンが続いていますが、あと少しでそれも明けそうで、また今年も暑い夏がやってきます。

 

世間はまだまだ新型ウイルス関連のニュースなどで騒がしい状態が続いていますが、そんな中、ようやく新しいアルバムのレコーディングを開始いたしました。

 

去る5月に東京で一部のレコーディングを行いまして、今月から京都で追加のレコーディング作業を行う予定です。

 

今回はかなり長いタームでの制作を予定していまして、まだ明確な発売時期などは決めていないのですが、ある程度世間の状況が落ち着いてからリリース、という形で考えております。というか、今回の作品はスタジオでの作業量が膨大になりそうで、現段階ではひとまずレコーディングを無事に済ませるところまでしか僕の頭が回っていないという、そんな状況でございます。

 

レコーディングの準備の影響で、去年からアップしていたラジオの最終回も収録できていないのですが、せっかくなのでアルバムの詳細が申し上げられる時期になってから公開させていただこうかなと。当初『月一ペース』と言っていましたが、見事に崩れていますね・・笑 楽しみに待ってくださっている方もいらっしゃるようで、とても光栄なのですが、もう少しお待ちいただければ!

 

さて、そんな中、先日ホームページにメッセージをいただきまして、埼玉県の深谷市でコミュニティFMのDJをされている方から僕の作品をラジオでオンエアさせてもらいたいと、ありがたいご連絡いただきまして、先日そのラジオが放送されましたので、こちらでURL掲載させていただきます。

 

こちら

 

『Cole拓・くりDのMusic of Life』という番組で、大変ご丁寧に僕のことを紹介してくださっています(森田大地くんとのCDの楽曲もオンエアされています)。上記のURLにはアーカイブが残っていますが、専用アプリでも番組を聞くことができるようです。お時間ある方は是非チェックしてみてください!

 

 

ラジオといえば、長野在住のベーシスト・山極祥瑛くんも自身のラジオ番組のオープニングで僕の楽曲を使用してくれています。

 

FMさくだいら 山極祥瑛のRadioニルヴァーナ

 

こちらは山極君がある日『君の曲をBGMで使っている』、というバッチリ事後報告で連絡をくれたのですが、後日僕の方から使う時は教えてね~(『for』の楽曲は著作権の管理委託はしていないのですが、無断使用はダメです笑)とメッセージを送ったところ、ラジオでその話題に触れてくれています。こちらもよかったら是非聞いてみてください(この放送を聞くと僕が怒りのクレームを入れてるようにも聞き取れますが、全然怒っていませんのであしからず・・)

 

今月は自分のレコーディング以外にも和紗ちゃんの新曲のレコーディングなどもありまして、スタジオで過ごすことが多くなりそうです。

 

また何か、皆さんに報告できることがあった時にはこちらに投稿させていただきます。

 

まだまだ雨でどんよりとしている日が多いですが、皆さん引き続きご自愛ください!