宇宙と書いて「そら」
彼は現在1歳7ヶ月のチワワ。
私の妹の家の犬である。


真っ黒で、顔と手足がごま塩みたいな色(笑)
チワワなのに4キロ以上ある。
最初大人しい真っ黒な仔犬ちゃんだったのに。

お手もできない。
お座りと待てくらいかな、出来るの。

チワワは大人しくて吠えないって聞いてたのに、めっちゃワンワン吠える。

散歩で走るのが嫌いで、いつも走らせようとする夫が散歩に連れて行こうとすると、後ずさりして逃げる(笑)

妹が平日はいつも家に居て、一緒なのでお留守番が出来ない。

だけど娘に言わせると、唯一お母さんに懐いている珍しい動物…だそうだ。

おばちゃん、という言葉を聞いただけで玄関まで探しに行ったりしてくれるらしい。
私と会うと、必ず興奮してうれションしてくれる。

1週間に1回まとめ買いの買い物に行く妹夫婦を待ってる間、ウチで預かる。
でも、そろそろ玄関や外を見て、そわそわしてキュンキュン鳴いてる。

とにかくおいでと言ってもどんどん後ずさりして、その後仰向けになってしまい非常に扱いづらい。

面白い変な犬、それがそらくんである。