こんばんわ三日月
最近足の小指近辺が痛い坂本です。

いよいよ明日からタバコ増税が本格的に始まりますが、一体どれだけの人間がこれを待ち望んでいたでしょうか。
いつからか非喫煙者が増え始め、分煙等も始まり、外で自由にタバコを口にしてる人をあまり見かけなくなりました。


SakamotoKazuki物語-ファイル0019.jpg

喫煙者の居場所がどんどん無くなっていく一方で、明日からいよいよ大幅にタバコが値上がりします。


SakamotoKazuki物語-ファイル0021.jpg

マイルドセブンは410円まで値上がりするみたいです。明日から値上がりで

①焦って買いだめする喫煙者。

②量を減らす喫煙者。

③禁煙を始める喫煙者。

色々動き出すかと思いますが、自分は②を目標にしてみようかと思いますニコニコひらめき電球
内地に来る前は1日1~1.5箱でしたが、こっちに来てからは1ヶ月に2箱程度。1日2本吸えたらいい方なんで、かなり禁煙されています。

札幌に帰っても2日で1箱持たせる努力
をすれば金銭面も節約出来ます。

今まで…1日1箱*30=9000円
これから…2日1箱*15=6000円

対して変わらんか(・_・)