2021年12月29日(水)、久しぶりに淡路島に行きました。

 

その①では、淡路島で堪能できるグルメを紹介したいと思います。

 

まずは、「寿司」です。

ONOKORO前にある、「金太郎 津名店」に行ってきました。

 

↑本まぐろ中トロ

 

↑淡路牛握り(左)と炙りトロサーモン(右)

 

↑鯛

 

 

まぐろや鯛など、定番のネタはもちろん、現地でしか食べられないものもあり、メニューが豊富でした。

 

 

次に、「スイーツ」です。

国道28号線沿いにある、「淡路たかたのケーキ」に行きました。

 

↑プリンアラモード(左)とアールグレイティー(右)

 

食後のデザートは、別腹ですねぇニコ

 

お寿司、スイーツともに大変美味しくいただきました。

次回は、淡路島で見られる風景を紹介します。お楽しみに!