こんにちわ!コロナの影響で身内、知り合い周りの人達で出社日数が減ったとか「働きたい」って言う方が増えてきました…


自分も呑気に釣りに行ってますが、「繁忙期の割には去年と比べて…」って感じです(~_~;)



今日は予定では親父と渓流に行く予定でしたがエサを買い忘れて行けず^^;


一度寝て雨の中湯原ダムに🎣


相変わらず水位が高い…
せめて看板が完全に見える位置だと助かる



タックルは67MH.71H.69H.71XMH


ルアーはステルススイマー、スイミングマスター、アンドロイド180.ギルロイドjr


とりあえずネスト入ったかな?で浅場を荒く流すが居ない感じ。


水温は13.5°と低め



ひたすらネストをはりそうな砂利、砂地、岩を転々としましたが無い。


取り敢えず見えるストラクチャー狙いでアンドロイド180のロングポーズ、抑えで5gフリーリグ


以前見えバスを見たエリアへ


       ここで問題発生、
河童が水を弾かなくなり浸透しまくり!既に指の感覚も無くベイトのクラッチすら切れない。

気温も最高で6°、冷たい雨、水が服に浸透、

       





       終わってますね




普段暖かかったから服装も軽装で舐めプかましてました。



極め付けは浸透した雨のせいか、いきなりライフベルトが反応して自動膨張(笑)結構お腹締め付けられるからびっくり


更にボートのドレンが破損していて大量の水が侵入。とてもじゃないがビルジポンプ(ボート内部の水を抜く奴)では間に合わない…


ボートも嫌な浮き姿勢でよりによって人は居ない。駐車場からかなり遠い。




終了のお知らせ




やむなくボートをプレーンさせて全開で帰る事に



指の感覚は無いし痛い。水滴が痛い。お腹締め付けられる。ボートが沈没しそう




何とか岸に着いて安堵(^_^;)


さっさとタックルを片付けて帰宅。





水上に対する危険性、危機感が無さすぎると実感させられた一日でした。


帰って晩飯の準備、洗濯物、ボートやタックルのメンテ、部屋片付けとゴミ出しの準備で一日が経過





あ、因みにブログには記載してませんが3回程野池に釣りへ🎣





小さなバスもシャローにエントリー

去年より一か月は早く子バスをゲット





ではでは…👋