こんにちわ!くどいですがまたまたルアーの話





ネットにガンクラフ●のジョインテッドクロ●178をコピーした物が出ていた。(海外通販)
定価¥1.500と破格w下手な国産定価ルアーと同等か安いレベル

購入動機はネタにもなるし無塗装だから自分で塗装出来る!って理由です


出来ればボディを張り合わせてない奴だと尚嬉しい。ホロシート入れたり出来ますからね(^^)


付属のに針やアイ、フックとスペアテールもある


ちゃんとシンキング、フローティング、スローシンキングも有り今回はフローティングを三つ購入。ぶっちゃけ二つは友達に売る分ですが(^_^;)


本家と違う所は
・コピー品特有のそのまんまコピー❗️の為、本家より数ミリ厚い。これは金型の設計上仕方ない

・テールの矢印の位置が本家と左右逆

・テールが数ミリ分厚い(本家にも付くw)

・アイが違う(チャチイ)

・本家がT字のタングステンウエイトに対してコピーは逆T字鉛ウエイトする事によってコストカット入ってる

・エラの彫り込みが本家より何故かコピー品の方が綺麗で上手い(笑)

・プラスチック本体の厚さは本家より薄い気が?…あとクリア感から安物樹脂感半端ない

それ以外はまんま瓜二つに近いレベル。


この会社を調べていると堂々と有名メーカーのルアーをコピーしてるから笑える。



海外ではジャバロンのコピー品とかザラだから当たり前って言えば当たり前なのかも知れません




出来ればアベン●クローラーとかネコソ●DSRとかクラッシ●9の類似も出して欲しいから今後も目が離せない




ルアーだけでなくロッドもカッコ良いのが出てきた。定価で¥7.000〜10.000程でワニが🐊掛かっても折れないらしい…


使うにあたっては海外製だから浸水の可能性があるため、ウレタンコーティングとエイトカンの穴埋め必須。


ただ不思議と張り合わせ部分に接着剤のバリが無い。恐らく紙ヤスリで研磨してる?下手な国産ルアーより綺麗な程(^^;


久々にエアブラシ塗装をやりたいと思います。





ではでは…👋