こんにちわ!今日は朝から湯原ダムに。



     5:30〜9:00迄(撮影した時間は8時過ぎです)



朝来た時は車無し、「貸切か」





5:00頃から数艇来ました(笑)








今日のタックル
右から


60M
66M
61ULST
71H



朝1はいつものワンド➕立木エリアに。



先ずは浅瀬をペンシルベイトでサクサク探る。
バイト無し



やや沖をダイビングミノー巻き巻き
何も起こらない



立木に付いてないかな?でジョインテッドクローを浮かべてみるがチェイス無し。


違うアプローチ!でクランクを枝に当てまくるが何も起こらない(笑)




木めがけてテキサスリグを打ち込むも無





ワンド内にはゴリ、ハス、オイカワ稚魚が沢山居るがバス不在。




いつも寄り道するワンド。前回は中央の枯れ木が水に浸かっていたのですが、余裕で見えるあたり減水傾向か


むっちゃ増水したら上の緑が浸かるらしい(笑)




取り敢えず複数エリアの立木と岩盤にクランク、ダイビングミノー、テキサス、ライトリグを入れていくが反応無し。




新たな引き出し…でメタルマスター投下。




綺麗なハスが釣れました。



マッチザベイトを信じて10センチ位のミノー、ダイビングミノー、ジャークベイトを引き倒すが無





釣りに行く道中は


「岩盤か立木にクランク当ててドン!」



「立木にビックベイト浮かべて下から見に来た奴をワンジャークでー」



「朝1バックウォーターの見えバスをサイトでー」



「ボイルしてるバスをペンシルでー」




毎度、色々と淡い期待と妄想を膨らませるんですが都合良くそんな事は起こらない(笑)



帰る道中に一番最初に魚を釣ったエリアに。





2.8gダウンショット➕イールクローラー4.8でピン狙い。




このモヤモヤしたエリアでチョンチョンと動かして止めるの繰り返し。




違和感を感じたのでロッドで聞くとクックっと動いているのでフッキング!




グーッと引きを感じたのでドラグを出しながら耐えてなんとかキャッチ。途中、木に巻かれかけたりして10メートルくらい糸が死亡






アバウト測りですが52あるかないかですね、多分




運良くボウズ回避、久々に手がプルプル(笑)





なんと言うか、ここのバスは深海魚なのか?とすら思う。




 
戦いに勝ち、勝負に負けたと言った感じでしょうか。何とも戦ってないですが😅





今度からスピニングだけは外したらダメだと言う事がわかりました。






ではでは…👋