こんにちわ!今日は実家に行ってて、たまたま見つけたロッド



DEPS ストラッグルアーズ 
サムライニンジャハラキリフジヤマFXXK86



センドウ何チャラかニンジャだったかアニキだったかその辺の人がプロデュースしたロッドです。


これは高校の頃にお金貯めて買った新品ロッドでした。


当時、ロングロッドがいい❗️のマイブームがあってその流れで買った竿です。8.6fでスパイラルガイドで2ピースと言う個性派です



知らない釣り人に「あの子、シーバスロッドでバスやってるでww」と言われたりしました😅




8.6fと異常な長さですが、リール次第で持ち重りもなく使えるロッドでした。5gテキサスからジョイクロ178まで使えます



多分、歴代で一番長く使用し一番魚を上げたロッドです。
大阪在中時代に淀川の城北や琵琶湖、宇治川、一庫ダム、青野ダムなんかで使ってました愛棒?相棒?です(笑)




使わなくなった理由が、先端を折ってしまった為です…今まで2回先端を折り他の竿に目移りした為にお蔵入り(>_<)



ボイド菅を入れてたのですがすっかり忘れており、今発見に至る




何かの縁なので復活させる予定です。







ではでは…👋