こんにちわ!
昨日の話ですが、高校からの付き合いのM氏からタックル買わないか?の話を頂き、色々話を聞いてるうちに購入しました(笑)





レイドジャパン製 グラディエーターテクニクス "61ネゴシエーター"


人生初のULロッド(表記曰くエキストラ ライトらしい)➕ソリッドティップ。



適合ルアーウエイトは1/64〜1/8ozとライト





1/8がピンとこなかったので調べてみると3.5g辺りらしい(^◇^;)




え、むっちゃ軽いのは想像出来ましたが、想像以上にライトだった…






ソリッドティップと言われても、正直ロッドのティップがかなりに細い以外は分からなかった(ーー;)




竿曲げた感じは綺麗な弧を描いてます。







買う前から調べなかったので、レイド社のHPを見ながら大体の使い方を理解した。






グラディエーター"テクニクス"はネクストレベル方、又はネクストレベルになりたい方が使うロッドで、カリカリのレーシングカーのような玄人向けロッドとyoutubeで熱く語っていた。






用途はざっくり、


アングラーが混み合うような場所で魚に口を使わせたい!とか



冬の低活性の時に1/64クラスのシンカーと2〜3インチワームを使用した、超ライトリグで狙う時!とからしい。





要するに超ライトリグ用ロッドですね✌︎






使う用途があまりにも限定されてくるかな?









取り敢えず、ダウンショットやノーシンカーワッキー、スモラバ用ロッドで使ってみようかと思います。












ではでは…👋