2022.12.13~14 ハタハタ釣り | ざっこ釣り

ざっこ釣り

山形で季節の釣りを楽しんでます!
春は渓流
夏は鮎
秋は海
冬はワカサギ忙しい〜



会長とハヤキングとハタハタ釣りに。

日中、ハヤキングが防寒対策で買い込んでいる写真が届きました😂
かなりの気合いの入れようです。



そして今回は集魚灯も!!



自分の仕事が終わり、集合。

ハヤキングはやる気満々で、がっつり着込んで釣り場に向かいます。



道中、2時間半…

いやー暑いすね。

暑い、暑いと言っていたが

あなたが着込みすぎなんです。

車内はあったかいんです。



そして、釣り場に到着。

天気は大荒れでいかにもハタハタが接岸しそうな雰囲気です。


が、まったく音沙汰なし…

ハタハタどころか毎年たくさんいるはずの釣り人も、ほとんどいません😓


情報もなかったので、やっぱりまだ厳しいか〜😓


心折れて、一度車内で休憩。



そして、なにを思ったのか…

真夜中3時半。

すき家に強盗…(嘘)



店舗に入るやいなや、店員さんが少し身構えていたので

驚かせて申し訳なかったです。


深夜にこんな男達が入ってきたら怖いですよね。



深夜テンションで

会長、熱々の牛すき鍋?



自分はニンニクパワー



ハヤキングはスパイシーなカレー

そして、レタスが味噌汁にダイブする劇的瞬間を撮影!



全てが面白い彼に拍手👏



釣り場に戻りまして

少し頑張るも…全く釣れず。




諦めて帰宅です。



山形県に入ると、雹が😵

悪あがきで、イワシを釣ろうかと思いましたが

危険すぎて外に出れず…



家族にお土産を買って

お寿司を食べに🍣



だから

釣り終わったんだから、脱ぎなさいって…



耳当てしてて、店員さんと支払いの会話が上手く出来てなかったの、僕は知ってるんだからね



はい、帰宅してハタハタは無かったのですが

皆大好き白子と、馬刺しのお土産〜😁



子供も食べるんでびっくりです😱

親2人が美味い美味い言ってるのみてるからかな😅



ハタハタ釣りたかった〜😭😭😭