2022.08.23 鮎釣り | ざっこ釣り

ざっこ釣り

山形で季節の釣りを楽しんでます!
春は渓流
夏は鮎
秋は海
冬はワカサギ忙しい〜



前日、たくさん釣れたよ〜と聞きつけ
鮎釣りへ!

ぐっち先輩と向かいます😁

10時前の
スロースタート😄

天気は小雨で増水。肌寒いです😰
水もかなり冷たいです🥶

噂通りの入れ掛かりはありませんでしたが
掛かる鮎はナイスサイズばかり😆



強烈なアタリで

めちゃくちゃ引きます👍



ぐっち先輩も大満足🎣



数は上がりませんでしたが

2週間ぶりの鮎釣りかなり楽しめました😁

前回の反省を踏まえ太仕掛けにしたので安心でした😊


短い時間でしたが釣れて良かったです🐟



帰宅して自宅には

注文していたランタンが届きました😄



王道でカッコいい〜🏕



翌日も鮎釣りへ

増水が気になりますがお気に入りのポイントに行ってみよう〜😁