2020.04.01 山形県渓流解禁!! | ざっこ釣り

ざっこ釣り

山形で季節の釣りを楽しんでます!
春は渓流
夏は鮎
秋は海
冬はワカサギ忙しい〜



ついに!
山形県も渓流釣り解禁となりました😆㊗️


マー君も休み!とのことで〜!!!
マー君もランドクルーザーからジムニーへ代替えしたとの事で!!


ジムニー二台でトコトコ行ってまいりました〜😙


1時間位でポイント到着!!


ワクワクするぞぉ〜🤩🤩🤩


今年の解禁も餌釣りでスタートです😄
午前7時半!釣り開始〜!!


先行者2名ルアーマンがおりました。
2匹釣れました〜!とのこと😁

なんと、上流を譲ってもらえる事になり

餌はキジで
バンバンですよ😆🎣🎣🎣


リリース含めて15匹は釣り🎣
マー君は数は出なかったようですが
デカイの何匹か持ってました😱

ブドウ虫の方がいいのかなぁ😢


とりあえず満足したので違う川へ😁🎣


こっちもバンバン!
解禁日プラス気温も例年より高いのが良かったのか
反応良すぎます🤤
最高面白いです🤣


大堰堤でもバシバシ。
しかし、合わせるのが難しいです😢
一年のブランクはなかなか取り戻せません😅


マー君もバンバン釣っていきます😄


最終ポイントで
一番のサイズ
22センチを釣り上げ終了〜!!


最後にマトモな型が釣れて良かった😵!!

リリースを含めると私は30尾程釣れました😊

マー君も途中ルアーに変えたりで
かなり釣れていましたね🤯

雨が強くなってきた
お昼過ぎに終了!!

雨降りなったり
風が強かったりで
大変でしたが大満足の解禁日となりました😋


帰りは2人でお昼ご飯


勝利の後の飯はうめーです😜😜


次、休みが合うのは鮎の解禁日との事😢


これからは、一人で渓流に行く事が多くなりそうです。


そんなこんなで
帰って
初物を頂きます!!


川の臭みも無しで!
大変美味しかったです〜😆


御馳走様でした😊