2018.09.26 庄内エギング | ざっこ釣り

ざっこ釣り

山形で季節の釣りを楽しんでます!
春は渓流
夏は鮎
秋は海
冬はワカサギ忙しい〜


夜の10時に自宅を出て
行ってきました。
一人でイカ釣りへ。

朝からマー君と合流する予定で

トコトコ走行し
夜に実績のあるポイントへ一直線
12時過ぎに到着。

人は〜…誰もおらず😁✌️

満月大潮!!
期待は膨らみ💪💪💪

急いで準備して
開始!


ベイトがあまり入ってない感じで
びみょ〜な感じ…
しかし夜は寒くなりました😅
防寒していかないと辛いですな。


30分位したところで
海面がぱちゃぱちゃっと音がして
足元を照らしてみると
アジの群れが入ってきました😁


すると、竿がククゥ〜っと持っていかれました㊗️

よかったぁ〜…


ここからポツポツと


エギは2.5号と3.0号です。


そして、人が増え始めて
ポイントウロウロしてましたが…
またぱたっと止まってしまいました😅

なので仮眠をとり
朝方マー君と合流!


鼠ヶ関は結構波が高いです😅

結局元のポイントへ戻り
マー君、速攻でヒット😁


その後私もヒット!
本日一番のサイズ😁✌️

底をネチネチしてステイさせたら
ラインがフニャッと🦑

底で掛かったのでグングン引っ張り
楽しかったです。


そして帰宅。


15UP


2杯のアオリイカを
天ぷらと
バターで焼いて
いただきました🙏🦑


残りの2杯は
一夜干ししてみます😁


あっ、ローソンが東北限定に販売拡大した
噂の金足農業高校のパンケーキ
探して買ってみました。
売り切れ続出らしいです😱


パンがモチモチしてて
美味かったです。

醤油生地のパンに
蜜漬けリンゴは
好き嫌い分かれそうな感じの味でした😁

私は美味かったです。

東北へ来た際には是非。