>はるさん

 

ブログ嬉しいです♡

ずっと応援してます‼︎

頑張ってね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

=ありがとうございます!

 

 

 

>469maさん

 

楽しみです

 

ブログとっても楽しみです。

 

 

=日々少しずつアップできるように頑張りますね!

 

 

 

>はるさん

 

家族でレッズファンです。子供たちが長澤選手のファンです。先日、沖縄キャンプ見に行きました‼

今年も頑張って下さい!!応援しています!

 

=沖縄まで来ていただいたのですね。嬉しいです!

 

 

>Alaafさん

 

Köln

 

長澤さん!2013年からケルン在住の日本人です。effzehは今年は苦しいですが持ち直してきました。やっぱりへクトアの存在は大きいです。はやくビッテンコートにも帰ってきてもらいたいところです。長澤さんにとって、effzehはどんな存在でしょうか!?振り返って、ケルンでの生活をどう回顧されますか!?ケルンで1番好きだった場所はどこでしょうか!?またケルンに遊びに帰ってくてください、桃太郎も金太郎も待っています。

 

 

 

=effzehは特別な存在ですね。日本とは違う素敵な経験ができました!

 

 

 

{72A5ABBE-1B81-4AA2-9447-0908B5270276}

 

ここの独特の雰囲気がお気に入りです!

 

 

 

>soccer19860731さん

 

 

 

頑張りましょうーーッ❗✨(笑)m(._.)m

 

=ありがとうございます。頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

>永沢クンさん

 

 

スパイクのこだわりは何ですか?

あと、初めてメーカーから物品提供してもらったのはいつですか?

 

 

=こだわりは、蹴りやすさ重視です。

メーカーからの物品提供は、大学一年生の時からして頂いています。

 

 

 

 

>鈴木さん

 

好きなアニメは何ですか?

 

 

=スラムダンク!

 

 

>tokko.NO20さん

 

 

 

長澤くん

お疲れ様。

キャンプ頑張ってください

差し入れで、もらって嬉しいものありますか?

 

 

=使えるものは嬉しいです!

 

 

 

>はるごんさん

 

ブログ、楽しみにしてます

 

早速、質問します

練習が終わった後は

何をして過ごしますか?

 

 

 

=カフェに行ったり、友人と会ったりすることが多いです。

 

 

 

 

>優力さん

 

 

千賀ノ浦部屋の優力です!

自分も今一生懸命相撲を頑張っています!

和輝さんも頑張ってください!

応援してます。

これからよろしくお願いします!

 

 

 

=ありがとうございます!